Complete text -- "遂に入荷!オリジナルカレンダー!!!"

16 November

遂に入荷!オリジナルカレンダー!!!

遂に入荷しました。思いつきで作ってしまったカレンダー。

カレンダー1

↑表紙です。サイズは最近の住宅事情に合わせB4版

カレンダー2

↑裏表紙にはナント「気の長〜いクロスワード」付き。
毎月25日発行のミニコミにて1〜2問づつ小出しにされる問題の答えを記入してもらい、12か月で完成するという、じれったいクロスワードです。
何人の方がお付き合いしてくださるか不安です・・・

が、出題はナント日本一のクロスワード作家の角田美里さんに依頼してしまいました!こんなローカルな仕事を快く引き受けて下さり、大感謝です。ありがとうございました。

カレンダー3

↑中身です。
極力書込できるスペースをとりました。

カレンダー4

↑ポイントその1
各日の右上に○が・・
使い方は自由。
天気を塗ったり、○×付けたり、下の目標の可否をつけてみたりと、あなた次第です。

カレンダー5

↑ポイントその2
目標欄、結果・反省欄付き。
こちらもご自由にお使い下さい。

イメージしたのは、

目標:「5キロダイエットの為に毎日1時間ウォーキング」

毎日、実行できたか日々の○欄に記入

結果・反省:「毎日の記入が励みになり目標達成!」

という感じ。

もっといい使い方あるかも?
教えて下さい。

またmemo欄が4分割されているため、家族毎や仕事・プライベートなどにジャンル分けして使用可能。





ざっとこんな感じのカレンダーになりました。
ご愛読の皆様にはもう少しでお届けできますので、今暫くお待ち下さい。

またまた、どうでもいい事に力を入れてしまいました。

俺って一体、何屋?・・・




00:35:47 | yc2525 | | TrackBacks
Comments

がるびー wrote:

はじめまして。角田美里さんのHPからとんでまいりました。
なんだかすごい!!
私は、高松在住なのですが、このカレンダー、ほしい!!です。
365日のクロスワードパズル???
中2の娘がおりますが、親子で3日坊主なので。。でも、家族の共通の話題になっていいかんじです。
読売新聞にはいらないと無理かなあ。。。
11/21/06 12:14:35

yc2525 wrote:

ガルピーさま

はじめまして。
コメントありがとうございました。
当店エリア以外に宣伝していない「閉ざされたホームページ」?に高松からのコメント!
ビックリ&嬉しいです!

できればカレンダー差し上げたいのですが、何分予算の都合上、配布数ギリギリしか注文しておりません(T_T)
ホントごめんなさいm(_ _)m

あと、365日のクロスワードというよりも、12か月のクロスワードといった方がいいかもしれません。毎月1回当店で発行しているミニコミで1〜2問づつ出題されます。自分で考えておきながらホントじれったいですね(笑

中身は通常のクロスワードと同じですので、角田美里さんの本などから、娘さんと毎月出題日を決めて、1問づつ出題しあってみたりしてはどうでしょうか?スローライフ感溢れる家庭ができるかもしれませんね・・(笑)
11/22/06 04:49:08

がるびー wrote:

さっそくのお返事ありがとうございます。
高松と東京をいったりきたりしている中で、角田さんと知り合う機会ができ、彼女のダイアリーからとんできました。

このブログ、すてきですね。
新聞記者や新聞をつくる側の友人が多いのですが、このような地域密着型の販売店さまからしんぶんが届くと、ほんとにみなさんうれしいでしょうね。(私だったらうれしい!)

12ヶ月のクロスワード。。なるほど。確かにそのじれったさがいい感じですね。

うちでもやってみます!

朝の4時台のお返事、、、、さすがです。。
寒くなりますが、みなさま、風邪に気をつけてくださいね。
11/22/06 14:10:05

がるびー wrote:

なんどもすみません。
YC2525
地域をにこにこに

ってところ、ほんとにすてき!!

この2525ってほかにも意味がありますか?
(販売店さんって番号とかもってるのですか?))

ちなみに、私はGBA451の451は、紙が燃える華氏451度といっていますが、実は、私の旧姓がよこいだったり、大阪の蓬莱551の肉マンが大好物だったりするからです(笑)

失礼いたしました。
また遊びにくると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
11/22/06 14:14:08

てんちょ wrote:

ガルビーさま、こんばんは。

毎日、地域密着目指し奮闘中です。
僕自身は生まれてからず〜っとここにいますので密着というより土着しておりますが・・

しかし、最近では時代の流れからか、地域の関係が薄くなってきており、ちょっと淋しいですね・・
もちろん積極的な方もいらっしゃいますが、そうでない方にも、地域愛みたいなものを感じてもらえるお手伝いができればと思います。

YC2525の意味は、もちろん、地域をニコニコにしたいという意味の語呂合わせです。

また、宣伝はチラシと、配達中にあっという間に立ち去るバイクと車のみですので、覚えやすく、簡単なものがいいと決めました。

http://www.yc2525.com ← やっぱラクです

話は変わりますが、ガルビーさんのホームページを拝見しました。

とても素敵で、スゴイアクティブですね!
とても真似できません・・・

内容も、もしガルビーさんがウチの地域にお住いだったら、是非ともコラボっちゃいたい内容満載でした。

どうぞ今後も宜しくお願いいたします。
11/22/06 19:09:36

がるびー wrote:

てんちょ さん(笑)

レスコメント、ありがとうございます。

2525

ってごろあわせをサイト名にするあたり、
なんとなく、(勝手に)
似てる人かもしれませんね(笑)

私、東京にもかなり出没していますので、いつか、コラボ実現させたいです。
地域のみなさんで四国にみんなでお遍路ツアーとかいらっしゃるときには、喜んでご案内させていただきます。
私は、個人的にはごみ拾いに参加してみたい。
また、ちょっと離れていますが、あきる野のムツゴロウ王国の応援ごみ拾いとかのときには、ぜひ、参加いただければ(勝手応援団なんです。!)

なんて、かなり、こんな調子で図々しいです。

それにしても、時代の流れ、ネットの弊害とかいろいろいわれていますが、このような「出会い」は、ネット時代ならではですものね。

土着している場所がある、ってなんだかうらやましいです。

私は、どこかで、根無し草みたいな「放浪」系の生活になってしまったので、今月から、ふるさとに戻ってやり直し、という形のところです。四国高松、いいところですよ。。

読売新聞はちょっぴりよわいかもですが、ジャイアンツファンは多いところです。
四国アイランドリーグからひとりイケメンピッチャーがジャイアンツに入団するので、久しぶりにジャイアンツ熱が高まるかも。

てなところです。
ではまた遊びにきます!

こちらの方こそ、どうぞよろしくお願いいたします。
11/23/06 10:28:59

yc2525 wrote:

ガルビーさま

お遍路ツアーいいですね!
もし実現すれば、当店始まって以来最大のイベントになりそうです。

ごみ拾いを始め、ウチのイベントは基本的に「思いつき・いきおい・無理せず・こぢんまり」をモットー?にしておりますので、必然的にゆる〜めなイベントが多いです・・・

こんな店ですが、もしお近くを「放浪」?の際にはお立ち寄り下さい。

レス遅くなりまして、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
11/25/06 23:37:44

がるびー wrote:

てんちょさま

またまたレス、ありがとうございます。

実は、きのう、石神井あたりにいったんです。

ちひろ美術館

上石神井の駅から、新青梅街道につきあたったあたりで読売新聞の配達のおにいさんに出会ったので、思わず声かけそうになっちゃいました。。

でも、そうだ、石神井駅だから、池袋線、、と思いなおし、、、、(笑)

ちひろ美術館、想像以上にすてきなところでした。
こんどゆっくりいきたいなと思いました。
そのときには、きっと、石神井駅あたりも探検にでかけると思いますので、どうぞよろしくお願いします(笑)
11/27/06 13:15:46

てんちょ wrote:

ガルビーさま

えっ!そんな近くまでいらしてたんですか?

お寄り下さればよかったのにぃ〜(笑

私は近くにもかかわらず、ちひろ美術館へはまだ行ったことがありません(T_T)
が、ウチの子が大好きで、たまに行っているようです。

次回お越しの際は是非お立ち寄り下さいね!
新聞店見学でもしていって下さい(笑

その際はメールでもいただければ幸いです。
11/28/06 02:39:20

がるびー wrote:

てんちょさま
レス、ありがとうございます!

次にいくときには、ぜひ、「見学」にまいりますね!!

今後ともどうぞよろしくお願いします。
11/28/06 22:24:04

てんちょ wrote:

こちらこそ、宜しくお願いします。
お待ちしておりま〜す!
11/30/06 00:19:30
Add Comments
:

:

トラックバック